スープジャーで鶏団子鍋風弁当と週末のキャンプ飯

鶏団子は、すでにつくね状態になってるのを買ってきて楽々弁当。

って言っても、普段やっていることと比べたら、楽々になったのはお肉のカットを省略できただけですけどね。

野菜はきのうの夜にカットしておきました。

朝はこなべっちの鍋だしと鶏団子とカット済みの野菜を鍋に入れて。

ぐらぐら沸いたらオートミールと一緒にスープジャーへ移すだけ。

5分くらいかな?

・鶏団子鍋風
・鶏団子、椎茸、大根、白菜、ニラ、こなべっちのあごだし味
・スープジャーの底にはオートミール

この週末はほんっとにキャンプ日和でしたねー。

雨はほんのちょっと降りましたけどね。

風は焚き火が良く燃えてくれたり、テントが撤収までにバッチリ乾いてくれるくらい程度にほどよくありました。

キャンプ飯は。

ひるぜん焼きそば風に、こてっちゃん&太麺の焼きそば!

よき週末でした。

来週も行きたいなあー。

トモもTwitter始めました!