タコライス弁当 お昼になるとこんな感じ

タコライスの具をたくさんつくってて、作り置きみたいになってたので今日もこんな弁当。
詰め方も一緒になってしまった。夏だしこの詰め方が傷みにくいような気もしたので。

・タコライス あとのせサクサク方式で

ごはんはきのうと同じで、ラップでくるんだレタスの下にあるよ。ちなみにレタスの葉は3枚分でけっこうあるんだな。

朝撮影した弁当だとあんまり美味しそうじゃないんで、今日はその弁当をあとのせサクサクにした状態で、デスクでこっそり撮影してみた。

こんな感じだよー。これだと美味しいのが伝わるかな???

今日は昨日よりもお肉の具が少なめだったみたい。まだまだ作りおきあったのにな。

***

7月に入ってから、お菓子を食べないという自分への約束を守れていたけど、連休前の体重まで戻れたから、ついにきのう糖質たっぷりのお菓子を食べた!お菓子解禁後最初に食べたのは、わたしの大好物バウムクーヘン。

糖質のお菓子は幸せを感じるね~。甘いものたべると、きっとそういう幸せホルモンというのか、癒やしホルモンというのかが頭の中をめぐるんだろうなあ。一切れ食べただけだけど、なんだか超幸せでした。

トモもTwitter始めました!