ほうれん草のキッシュと低糖質食パン弁当

食パンはいつもの、ホームベーカリー自家製のふすまパン。うちは毎朝パンだから、ホームベーカリーで毎週焼いて冷凍保存してるよ。

・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・自家製低糖質食パン

ほうれん草のキッシュがすごくおいしくでけた!これはウマイし、ほうれん草ゆでたらあとは材料混ぜてオーブンに放り込むだけで簡単だし、レパートリーにぜひ入れていきたいと思ったよー。このオイシサは、多めのチーズがポイントって気がする。
レシピはこちら。
Cpicon ほうれん草とベーコンの♪簡単キッシュ♪ by Blue-Island

連休後のダイエットは、元に戻るまであと0.6kgまできてるんだけど、ここからなかなか減らせない。糖質少なめの食事、まだ続けないとね。

[h2 text=’本日の食材在庫’]

週末、キャベツも白ねぎも使い切れなかったっす。

[panel] 4/18購入 キャベツ あとほんのちょっと
4/22購入 卵 使い切った!
5/9購入 白ねぎ 1/2本
5/13購入 厚切りベーコン 4枚
5/13購入 ほうれん草 1/2わ
5/13購入 卵 10個[/panel]

ベーコンとほうれん草で、明日はパスタにしようかなあ。どうしよ。

トモもTwitter始めました!