牛肉と春菊のバターじょうゆ炒め弁当

 

久しぶりのお弁当日記だー。

・牛肉と春菊のバターじょうゆ炒め
・玉子焼き
・揚げない大学いも

朝、お弁当詰めたら撮影するっての、
久しぶりだったけど、遅刻もなく
無事に出勤できて良かった。

ブログの更新お休み中も、弁当は毎日。
撮影をしないってだけだったけど、
それでも朝の余裕がぜんぜん違ってた。

低血圧ながらも、朝家事もパタパタと
段取りよくこなしてるつもりだったけど、
ブログ用の撮影に、意外と時間かけてたみたい。

揚げない大学いもは、
毎年つくってるお気に入りレシピ。
お芋はレンチンしてカット、それをフライパンで
バターで焼いて、焦げ目がついたらはちみつ投入、
はちみつがブクブクなって、
そこにお醤油もちょびっと。
はちみつ衣からめたら、黒ごまふって出来上がり。
たぶんうちではこれからもずっと
大学いもを揚げてつくることはないでしょうー。

トモもTwitter始めました!