コロッケ弁当

糖質多め弁当

・チーズinコロッケという名のコロッケ
・玉子焼き
・ベーコンとブロッコリー炒め

糖質オフダイエットは今はやめてるけれども、お弁当のご飯はずっと90gにして少なめにしてる。今日のメインはチーズinコロッケという名のポテトコロッケで、いつもよりは糖質多めになって、そのせいか午後からは眠くなっちゃった。眠くなった日には、糖質オフの良さをかえって実感するねえ。

そういえは冬に向かっていくこの時期は、いつもの年だったら、炭水化物が食べたくてしょうがなくなるんよね、それで気分もロー気味だったり。冬季うつというやつがあるけど、わたしもそういう傾向あると思う。わたしの場合、真冬になったらもう大丈夫なんだけど、今みたいに冬の入り口頃の時期がいちばん、頭の回転も良くない。ぼーっとしちゃう。

でも糖質オフ気味にしてる今年、今のところ炭水化物ほしくてしょうがないってことあんまりない。やっぱ自分には糖質オフあってるみたい。

トモもTwitter始めました!