2017年末することリスト進捗 その2

  • 2017年12月30日
  • 家事
  • 94view
  • 0件

ふー、2017年はあと今日と明日しかなくて、今日もあと4時間くらいで終わってしまってもう大晦日。なのに掃除終わってません!大晦日まで掃除だわ〜。

[h2 text=’2017年末することリスト 12月30日までの進捗’]

前回記事をコピペ再利用して今日までの進捗。来年のためにも覚書。

[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]=できたこと

12月22日
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]年賀状作成

12月23日
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]ベランダ掃除
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]窓と網戸掃除

12月24日
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]お風呂掃除
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]換気扇の掃除

12月29日
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]冷蔵庫の掃除
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]空気清浄機の掃除
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]通勤用キャンバスバッグの洗濯

12月30日
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]食器棚を拭く
・持ち物の見直しを途中まで

明日やりたいこと
・持ち物の見直しをやり遂げる
・キッチン作業台とシンクの掃除
・床を拭く

 

 

キャンバスバッグは、取りかかる前は予定に入れるの忘れてた。大型連休がくると洗濯することにしてます。今年は5月と9月に洗濯してた。今回もブラデリスの洗剤でとってもきれいになりましたよー。部屋干ししてるけどまだ乾いてないです。

今日は持ち物の見直しに時間かかってしまって。。。こんまりさんの教えでは、片付け祭りの最中には収納のことを考えちゃいけないんだけど、手放すものを選別してるときに収納も直しながらやってしまい。。。

この食器はよく使うから手前がいいよね、とか、ここに箱を置いたら収納しやすいな、とかそういう風にあれこれ考えたりしながら。それでブログを更新してるこの時間までまだ中途半端にしか手放すものの選別ができてない!今日いちにちで終わらせたかったのにー。

それで明日の大晦日がやっとシャークの出番。シャークがあるといっても、全室を床拭きするのそれなりに疲れるんだよね。あしたも続きを頑張らないとな。あーあ。

トモもTwitter始めました!