ぶりの照り焼きとおせちの名残り弁当

あけましておめでとうございます。
本年もこのブログをどうぞよろしくお願いします。
今年もはりきってお弁当生活を続けていきたいと思っています!

さて、新年弁当始めのお弁当はこうなりました。

・ぶりの照り焼き
・一緒に焼いたネギ
・実家の母作のおせち残り 黒豆、手綱こんにゃく、お花のにんじん、高野豆腐

お正月は山奥の実家に帰ってました。この、イヌ柄のニュー手ぬぐいは、実家の母からのプレゼントです(^-^)戌年だけにイヌ柄。かわいいよね〜。ブログ写真でたくさん使おうっと。

今年のお正月は天気が良くて雪がなかったので、楽々帰省できたし、地元の氏神さまのとこにも初詣のお参りできましたよ。お正月に寒波がくるって予報だったからびびってたけど、全く影響なしでした!

今もわたしは車なし生活を続けてるけど、とうとう兄にも、実家の両親も年だし、何かあるかもしれないし、車を買うこと考えたら、と言われてしまって。うちと実家は車で1時間ちょっとくらい。今は帰省するときは同じ市内の兄にお願いして、兄の車に便乗したりして帰ってる。

今年はもしかしたら車を買うかもわからんです。

トモもTwitter始めました!