言葉にしなきゃわからないと思うのと、最近の作り置きおかず

こんなことがありました。

課長はきのう私用があったぽくて、バタバタと帰って行かれて、そして今日はAMお休みでした。

帰られる直前、課長のその上の雲の上の上司からの指示がきてたので、急ぎだったみたいでみんなにメール転送してくれました。

これ自分の業務には全然関係ない話だなあと思って、わたしそっこーでメールは削除したんですけどね。

後輩ちゃんがそのメールの内容を心配してて。

「これってうちの課の業務が増えるって意味ですかね。。。無理なんですけど。。。」って私に言ってきたんですよ。

いやもう、メールに書かれたことの受け止め方って、人によってここまで違うのか!ってすごくオドロキでした、っていう今日のできごとでした。

今日は弁当ナシです。

撮りためてる作りおきおかず写真があったのでアップしてみました♪

作りおきというか、野菜はカットして野田琺瑯レクタングルシリーズに入れといただけですけどね(^_^;

よく冷える琺瑯に入れて冷蔵庫に入れとけば、あのよくスーパーやコンビニで売られてるカット済み野菜と同じように使えますよ。

それとうちの電気圧力鍋さまと一緒にパチリと。

電気圧力鍋さまは、4月からの引越先に持って行こうと思ってます^^

 

トモもTwitter始めました!