チキンケバブ弁当

朝が暗くて、撮影が難しいこの季節です。iPhone6にがんばってもらってます。今日はメインは市販の素を使った簡単おかず、サブおかずは初めて作ったレシピのおかず。

・チキンケバブ
・切り干し大根と人参の酢じゃこ煮
・ゆで玉子

いままた、レシピ本が欲しい熱が上がってきてます。ベストセラーの柳澤英子さんのやせおかシリーズ本。ちょっと前にずいぶん話題になってた本。

彼のとこに遊びに行ったら、お母さんからもらったというその本があって。シリーズ本は何冊か出版されてるけど、彼のとこにあったのは、一冊全部のレシピがレンチンだけで作れてしまうという内容。

作ってみたら、簡単なうえ美味しくてびびった。そのうえやせるおかずだなんて素敵すぎる。3日間で、レシピのなかからおかずを4つ作ったんだけど、自分ちのキッチンじやなくても作る気になれるくらい、簡単な手順だけでできましたよー。

シリーズ本の中から、みつくろって2冊くらい買ってみようかと物色中デス。

トモもTwitter始めました!