2012年10月家計簿

10月家計簿、11月中にはアップできそうなどといいつつ、
師走になってしまいましたねえ。結局2ヶ月遅れになってしまってる。
10月は出費多き月でした。
家計簿記帳方法はこちら
では、結果はっぴょー。


電気 6,007円
水道 0円
プロバイダ 3,706円
住居 47,328円
携帯電話 2,423円
年金/保険 10,000円
奨学金 10,250円
小計 79,714円
食費 10,900円
日用品 5,449円
衣服 0円
趣味 28,195円
交際 26,331円
医療 0円
美容 1,080円
小計 71,955円
旅行 57,803円
合計 209,472円
趣味費が高いんだけど、
ここの項目には年払いNHK受信料22,250円が入ってます。
きょうの料理ビギナーズは毎回録画してるし、きょうの料理もたまに使います。
NHKってあんまり見てないので、
受信料って、自分にとってのレシピ代ってことかー、って思っちゃう。
NHKのレシピは確実においしくあってもらわないと。
実際のところも、いつもおいしいですがね。
交際費は、たまたま新築祝いが2件重なったのとか、
冠婚葬祭系の支出が多かったです。飲み会は2回だけ。
旅行は伊勢・鳥羽へ行きました。
ブログ記事にもしたけど、充実した旅でしたよ。
お伊勢さんのおかげ横丁とかで雑貨をちょこちょこ買いした分は、
この旅行代に入れちゃいました。
お土産とちょこちょこ買いは8千円くらい。
買い物以外の支出が多い10月でした〜。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!