2012年11月家計簿

わたし、家計簿に、スケジュールとか家事のこととかメモしてます。
11月の家計簿みると、11月に入ったときはうつ気味で、
体調悪かったと家計簿にあり。
でもひとり東京出張がきっかけで、体調取り戻せたようでした。
結局、旅行もお買い物も楽しんだ、という月でしたよ^^
元気になってよかったです。
家計簿記帳方法はこちら
では、結果はっぴょー。


電気 6,217円
水道 4,896円
プロバイダ 3,706円
住居 47,328円
携帯電話 2,398円
年金/保険 10,000円
奨学金 10,250円
小計 84,795円
食費 10,316円
日用品 5,599円
衣服 23,505円
趣味 9,294円
交際 5,900円
医療 1,320円
美容 10,008円
小計 65,942円
旅行 50,620円
ブーツ36,750円
合計 238,107円
東京出張行ったとき、ブーツ買ったんですけど、(そのときの記事→
ブーツは数年に1回しか買い替えないもの費目に入れて、
衣服の費目には入れてません。
買い替え前のブーツはなんと10年使えました。
今度のも長く履きたいなー。
お店では、防水スプレーを使うようにって教えてもらったけど、
まだ防水スプレー買ってません。。。一緒に買えば良かったな。
衣服代には、同じく東京出張で買ったBaby-Gのほかに、
楽天でお買い物しました。こんなバッグです。

armenのナイロンキルティングバッグ。
この時期ボアのパーカーを着るんだけど、
いまひとつバッグが合わない、って思ってたらこれを見つけてしまい。
京都旅行に間に合わせたくて、楽天スーパーセールを待たずに買いました。
写真のリンク先の、楽天のお店のモデルさんが、
わたしが持ってるのと色違いのボアパーカージャケットに
このバッグの色違いのを合わせてたんですよね。
あーもうこれ絶対合う〜、と思って買ったらやはりぴったんこカンカン。
このバッグ持って歩いた京都旅行も気分あげあげでした。
趣味費はしまね神話博で遊んだ分と、
京都の雑貨屋さんで見つけたお弁当箱の分です。
お弁当箱は、探したら楽天のショップにもありました。
左のobentoのとこでご紹介しとります。
神話博では、大好きなしまねっこさんとたわむれたりもできました。
fc2blog_20121112184851bb4.jpg
↑しまねっこさんでーす。
美容代は、今年4ヶ月1回ペースを守れた美容院代が入ってます。
希望は、3ヶ月1回なんだけど、節約で4ヶ月1回にしてます。
旅行代には、京都旅行のほかに、
海外旅行行くかも?と計画が持ち上がって、
パスポートつくった16,000円が入ってます。
でも今のとこ計画は延期。来年行けるかな???

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!