折りたたみ目玉焼き弁当

ごはん炊きに失敗してしまったよー。玄米のごはんなのに、玄米モードに設定するの忘れて、白米モードで炊いてしまった!玄米用に炊いたやつよりもやっぱ味は落ちるなあー。

・折りたたみ目玉焼き
・鶏肉とねぎのにんにく黒胡椒炒め
・ゆでブロッコリー
・人参とえのきのドレッシング和え

いやー、失敗しっぱい。この玄米ごはん、6食分炊いたのにな。ごはんはいつもまとめて炊いて、6回にわけて、次の5回分は冷凍しとくの。だいたいお弁当と晩ごはんで、1日2回食べることが多いから3日分だよね。きょうから明後日までこのごはんかあー。ヘタこいたー。

鶏肉のおかずは、きのう買ってきた下味つき精肉のをねぎと炒めてみたやつ。おいしいのに味が濃いめなのが惜しかったけど、野菜と一緒に炒めたらスッゴクいい感じになった。わたしなかなかいいこと考えたね。

下味つき鶏肉は398円が2割引になってて、それをきのうと今日の昼夜と4回食べて、1食あたり90円くらいでメインおかずがつくれた。いいお買い物したもんだー。

トモもTwitter始めました!