ガパオ風ライス弁当

ガパオライス、ほんとのガパオは見たことも食べたこともなくて、でも自分のうちでつくる、なんちゃってガパオが実はすごく好きだったりする。今日のお弁当のはハウスの調味料でお手軽にできてるよ。

・ガパオ風ライス
・目玉焼きのっけ
・スナップえんどう

レシピブログモニターでハウス食品さんの「エスニックガーデン」クッキングペースト4種をいただきましたー。
トムヤムクン、レッドカレー、グリーンカレー、ガパオ。エスニック味は大好きなのでとってもうれしい!食材を炒めてこれを投入するだけで簡単に、大好きなエスニック味のおかずができるからうれしい^^

ハウス エスニックガーデンペースト ガパオ味 98g×5個
ハウス食品 (2018-02-12)
売り上げランキング: 57,980

 

ガパオ風ライス弁当 レシピ



2人分
◎ご飯 2杯分
◎鶏ひき肉 250g
◎玉ねぎ 小1/2個 細切り
◎赤ピーマン 1個 細切り
◎サラダ油 適量
◎エスニックガーデン ガパオ味 大さじ3

☆卵 2個 目玉焼きをつくっておく
☆クレイジーソルト 少々 目玉焼き用
☆スナップえんどう 10本 レンジ500w1分半加熱



1 お弁当にご飯を入れておく
2 フライパンに油をひいて、玉ねぎを炒める。火が通ったらいったん取り出す。
3 ひき肉を炒める。色が変わったら玉ねぎをフライパンに戻し、赤ピーマンも入れて炒める。
4 ひき肉に火が通ったらフライパンを火からおろしてエスニックガーデン ガパオ味を入れる。
5 もう一度炒めて調味料の味が行き渡ったら、器に移す。粗熱をとってから、ご飯にのせる。(ごはんも具も冷ました方が傷み防止になるので)
6 ☆の目玉焼き、スナップえんどうを添えてできあがり。



本日のうちのお弁当、手順2から5とスナップえんどうのレンチンまでは前日にやっておいてます。朝は目玉焼きつくってのっけるだけです。2食分つくったから今日の晩御飯にもこれを食べる予定。

【レシピブログの「この1本で超カンタン エスニック風アレンジ」レシピモニター参加中】

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ガパオ風ライス弁当 ]お弁当2018/02/26 18:56