豆とパスタのスープ+ホームベーカリーのブランパン弁当

初めてつくるこのスープはどういうお味だろう?って思ってたけどウマウマだったので良かった^ ^食パンのほうは、毎朝食べてるやつ。スープの弁当に合いそうな気がして、今日はパンにしてみた。

・豆とパスタのスープ
・ホームベーカリーで焼いたブランパン

スープの材料は、缶詰のキドニービーンズ、玉ねぎ、セロリ、短く砕いたサラダスパゲティ、トマトジュース、粉チーズ、オリーブオイル。スープの上に乗っけたのはセロリの葉。

キドニービーンズってあんまりよく使う食材と違うかもだけど、ひとつ138円と、トマト缶くらいのお値段で買えるよ。うちではときどきサラダ用にビーンズ缶買ってる。
2皿分つくったからウマウマなこれは晩ごはんにもまた食べられるから楽しみだ。

低糖質なこのパンはアイハーブで買った粉と楽天の富澤商店で買った粉とミックスしてつくってる。うちの朝食の定番。
[icon name=’fa-chevron-circle-right’]iHerbのブレッドミックスで作る低糖質パンとか

お菓子とか食べるから、低糖質ダイエットはもうしてないけど、昼夜ご飯少なめ、朝はブランパンは定着してる。

トモもTwitter始めました!