鶏むね肉と春キャベツの炒め物グリーンカレー風味弁当

レシピブログモニターでいただいたエスニック調味料は4種もあって、今日はグリーンカレー味を使ってみた。グリーンカレーはわたしもほんとのやつをアジアン料理屋さんで食べたことあるー!

・鶏むね肉と春キャベツの炒め物グリーンカレー風味
・ゆで玉子
・おにぎりケースにおにぎり

グリーンカレーペーストもすごくおいしい。ココナツ味も効いてる。この味のおかずが、1本の調味料を使うだけで食べられるなんてほんとありがたいわー。普通だったら、あれこれ珍しい調味料をちょっとずついれてつくるもんね。グリーンカレー用のセット調味料じゃないとコスパも悪いし、そうするとしても、グリーンカレー以外のおかずには応用は難しいのに。これほんといい。

ハウス エスニックガーデンペースト グリーンカレー味 98g×5個
ハウス食品 (2018-02-12)
売り上げランキング: 68,704

 

[h1 text=’鶏むね肉と春キャベツの炒め物グリーンカレー風味 レシピ’][panel][column2][column2-left]2人分
◎鶏むね肉250g1枚 そぎ切り
◎エリンギ 2本 縦半分に切り2〜3cm角に切る
◎春キャベツ 1枚 2〜3cm角
◎赤ピーマン 1個 2〜3cm角
◎サラダ油 大さじ1
◎エスニックガーデンペースト グリーンカレー大さじ2
[/column2-left][column2-right]1 フライパンに油をひいて熱し、そぎ切りした鶏むね肉を両面焼く。
2 エリンギを入れて炒め、しんなりしてきたら春キャベツと赤ピーマンを入れて炒める。
4 春キャベツとピーマンに油がまわったら、火から外して調味料を入れて全体にいくように混ぜる。もう一度火にかけて野菜に火が通るまで炒めてできあがり。
[/column2-right][/column2]
[/panel]

今日食べたのは仕上げに粗挽きこしょうをしたんだけど、食べてみて、こしょうないほうが良さそうだったから、レシピではこしょうなしにしました。

キッチンがグリーンカレーのいい匂いになってたまらんかったとです。

【レシピブログの「この1本で超カンタン エスニック風アレンジ」レシピモニター参加中】

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

トモもTwitter始めました!