2017年に買ってよかったもの3選

年が明けてもう2018年も3月に入ってますけど、今ごろ2017年のお買い物で良かったものベストをまとめてみてます。遅いですね。
でも、でもね、もしも2017年のうちにまとめ記事しようとすると、12月の暮れに買ったものがもしもいいものだったときに、まとめ記事からもれちゃうんですよね。これまでそういうことあって。
それで今回2017年版は、あえての遅めのまとめ記事です。

2017年に買ってよかったもの、飛び抜けて良かったのをしぼったら3つでした。
わたしの2017年お買い物ベスト3です!

 

室内物干しシェルフWally(ウォーリー)

 
いきなり賃貸住まいの方に参考にならなくてすみません。でもうちのベスト3には絶対にあげない訳にはいかない。日々の暮らし環境がめちゃめちゃ向上しました。

ここ数年ずっとリビングで室内干しが定着してて、平日のほとんどを洗濯物の隣で生活するような日々。それを解消してくれたうえ、インテリアとしても、ないよりもこれがあるほうが素敵な部屋になったんですよ!

 

あずきのチカラ 目元用

 
これはレンジでチンするホットアイマスク。
使い捨てアイマスクのめぐリズムが良くて使ってたことあったけど、コストが高くつくから電池式のホットアイマスク購入を考えてるってお弁当記事に書いたことあって。そしたらブログ読者さまがこれを教えてくれました。

わたし、視力も回復ぎみで、運転免許の眼鏡等も取れちゃうというミラクルがあったんですけど、よく考えたらひょっとしてこれのおかげ???どうかな???
良くないことといえば、これなしで出張先宿泊ホテルで寝ようとしたらなかなか寝付けなかった(^^;;
ホームシックならぬあずきのチカラシックにかかります。

 

カフェインレスコーヒー

 
2017年に買って良かったもの3つのなかでも、これがベスト1。
デカフェ生活を取り入れてから、明らかに体調が良くなりました。カフェイン中毒ぎみで、1日5杯飲む日もあるくらいの日々から、カフェイン入りは1日1杯に減らしたので、その違いが大きいから余計に分かりやすいのかも。

朝の1杯だけカフェイン、それ以外はデカフェの生活に変えてから今もずっと、朝の目覚めはすっきり、午前中の頭の回転や活力が違う。
カフェイン中毒だったせいで、人生ムダにしてた時間がたくさんあったのかも。。。
そう思えるくらい、カフェイン減らして良かったです。


2018年もいいお買い物ができるように、アンテナを高くはっていきたいと思いマス。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 2017年に買ってよかったもの3選 ]買って良かったもの2018/03/03 18:00