冷え症対策にコーヒーをカフェインレスに変えました

今日もお弁当なし。買ってよかったものカテゴリで更新です。自分には毎日欠かせない、コーヒーのお話。

 

コーヒーは大好き!豆をひいて淹れたりコーヒーマシンも使ったり


わたし、コーヒー大好きなんですよ。朝はコーヒーを飲まないと、なんだかぼんやりしたまま。コーヒー飲めなかったとなると、飲みたくてしょうがなくてイラッとしちゃうくらい。カフェイン中毒なんじゃないかなーって思います。1日3〜5杯くらい飲んでます。

うちのコーヒーは、ブラックは楽天の澤井珈琲、ラテマキアートはコーヒーマシンのドルチェグストと使い分けております。澤井珈琲の前回の記事は2013年でした。当時は100g100円で買えてたのかー。
澤井珈琲のコーヒー豆
コーヒーマシンを買いました、のその後

カフェイン中毒っぽいことについては、今までそんなに気にしてこなかったんですよ、だけど、これまで知らなかった、こんな情報を目にしまして。。。

 

冷え症はカフェイン摂りすぎのせい⁈

わたし、結構な冷え症なんですけど、カフェインが冷え症に良くないらしいという情報をみたんですよ。毎日新聞のニュースサイトにもありました。

カフェインが含まれているお茶やコーヒーは交感神経を刺激し血流が悪くなり、結果的に冷えを招いてしまいます。なので意外かもしれませんが、緑茶も体を冷やす飲み物だということを心得ておきましょう。
http://mainichi.jp/articles/20161112/gnw/00m/040/006000c

それを見ても、コーヒーやめたくないし。。。やめられないし。。。。って思ってました。

 

澤井でレビュー高評価のカフェインレスコーヒーを発見

いつもの澤井さんのコーヒー豆を切らして、いつものようにポチろうかとしたら、たまたま、カフェインレスコーヒーを見つけたんですよね。レビュー見たらけっこういい感じ。それで買ってみました。1杯ずつのドリップパックと、豆と両方ありました。いつも家では挽いて飲んでるので、豆を購入。

 

 

飲んでみたらイイ!ほとんどいつものコーヒー。風味も良い。まるっきりコーヒーと同じというわけにはいかなくて、たしかに、カフェインがない分はすこーし何か足りない感じはある。でもほんとにそれはすこーしだけ。カフェインはだめだけどコーヒーは飲みたいという、妊婦さんとかカフェイン制限中の方にはとてもいい商品と思います。

わたしは朝の1杯はふつうのカフェインありのコーヒーで、2杯目からはカフェインレスにしようと思ってます。なので、会社でもそうできるように、ドリップパックも追加購入するつもり。ちょうど楽天スーパーセール中だし。それでわたしの冷え症が少しはましになるといいんだけどなー。もしも、冷え症改善したって実感したら、その時はブログで報告しますね!

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 冷え症対策にコーヒーをカフェインレスに変えました ]買って良かったもの2017/12/04 19:41