今週2回め きのうと同じ弁当

きのうも帰ってから爆睡。きのうの晩ご飯に食べるはずだった鶏肉ソテーを今日のお昼にスライド。きのうの晩はお菓子しか食べてないっていう!

・鶏肉のレモンペッパーソテー
・あすっこと椎茸のルクエ蒸し
・プチトマト
・ゆで玉子

鶏モモ肉が冷蔵庫にあるから、昨日の夜のうちに唐揚げ揚げようかと思ってたのにね。でも年度がわりで忙しいのに、帰ってから揚げ物しようなんて無謀な計画だった。まだ冷蔵庫にあるモモ肉は、次もやっぱり焼いておしまいかな。

うち、大卒新人ちゃんの女子もきてて、わたしから新人ちゃんにも渡す仕事あるの。今日はとりあえずの引継ぎ。わかるように説明するつもりで、だいぶ細かく時間をかけてやるんだけど、でも意味わからないだろうなー。本気の引継ぎは、新人研修から帰ってきてから、一緒にパソコンみながらやるとこ。

新人ちゃん、なかなか良い子。しっかりしてそう。ちゃんとポイントでメモとって頑張って聞いてた。えらいぞ。お局先輩も頑張って引継ぎますのでよろしく。

トモもTwitter始めました!