電気圧力鍋で作った鰯の梅煮弁当

電気圧力鍋おかずシリーズ第4段。ほろほろに柔らかくできたよ。

・電気圧力鍋で作る鰯の梅煮
・玉子焼き
・ブロッコリーとじゃがいものサラダ お昼にマヨかける

電気圧力鍋祭りになっちゃってて、今日はいわしの梅煮。このいわしも、スーパーのお魚コーナーでさばいてもらったやつで、うちですることは生姜をスライスして、梅と調味料といわしを入れてスイッチぽんだけ。

お魚系は、すっごく柔らかく煮える。きょうの鰯も、鍋から出すときに崩れてしまうから、きれいにお弁当に収納できなかったね。

週末はおうち居酒屋をやりまして、豚の角煮を出したの。ほんと、まるで私の料理の腕があがったかのような感じなんだけど、鍋がやってくれてるだけなんよね。お肉系はお魚と違って、崩れるってほどにはならず、ちょうどいい感じに柔らかくなってたよ。

トモもTwitter始めました!