ユニクロでコーデ レーススカートすごくいいよ

先週のことですけど、出不精なワタシが通院のついでにアチコチお買い物行ってきて、無印良品、ダイソー、UNIQLOとハシゴしてきました。先週の記事でも戦利品報告しておりますが、今週もその続きを。今日はUNIQLOお買い物記事で更新です。

 

ユニクロで買ったものはこの4点

詳しく言うと、3月にジャケットとレーススカートが期間限定価格でそれぞれ1000円ずつオフになってたときに、オンラインストアで3点ポチってた。 先週は1点をリアルショップで追加購入です。

 

 

オンラインストアでポチってた3点は
UVカットジャージージャケット ブラック Sサイズ
レーススカート オフホワイト Sサイズ
ドライストレッチクロップドパンツ ブラック 61サイズ

ショップで購入したのは
バックレースタンクトップ ホワイト Mサイズ

私は身長156cm 体重45kgです。

 

オンラインストアで購入したものも、店舗でサイズ交換や返品ができるって知らなかった

さかのぼること2月、東京出張のときに銀座のユニクロに寄って物色&試着。春はこの3つを買おうって、狙いを定めておりました。欲しかった3点のうち、2点が同時に期間限定価格になったのをチェックしてポチ。
んでそのポチる直前、レーススカートだけは、銀座で試着済みだったネイビーSから心変わりしてオフホワイトに変更。それでサイズも不安になっちゃってMに変更。

届いてみたら、レーススカートのサイズはやっぱりSで良かったの。それでサイズ交換をしてもらいに、通院で外出するついでにユニクロのリアルショップに足を運んだというわけ。

ユニクロオンラインストアでは何度かポチったことあったんだけど、今までは送料をかけて返品してたんですよね。これまでも返品方法はちゃんと確かめてたつもりだったけど。取り扱い変わった???店舗で交換や返品ができるようになってました。

店舗に返品行った時にまた、バックレースタンクトップを見つけて、手持ちの服でコーデに悩んでた服のこと思い出した。その服に合わせるのにちょうど良さそうって思ってお買い上げ。

スポンサーリンク




 

ユニクロのレーススカート、めちゃくちゃ良い!

レーススカートは先週着て行きましたー。この写真のまま着て行きましたよ。職場の女子たちにとっても褒められたし、わたし的にもスゴク気に入った!

 

 

スウェット:UNIQLO U 2,149YEN 去年購入
レーススカート:UNIQLO 2,149YEN 今回購入 期間限定価格
ネックレス:reflect 2,430YEN 2016年購入 セールで
タイツ グレー:UNIQLO たしか1,000YENくらい

セールで買ったネックレスよりもさらにお値打ち価格なのに、とってもかわいい。裏地もちゃんとしてて安心だし。これからのシーズン、このスカートはヘビロテしたいです。あんまりにもいいので、他の人とかぶらないかが心配だわー。

 

パンツはこれまで着てたユニクロのをアップデートしただけ

ドライストレッチアンクルパンツも先週着て行きました。こっちのコーデ写真も先週着ていったとおりで。同じようなユニクロの黒のパンツを4年着て、満足行くまで着倒したので買い替え。もうパンツはユニクロ以外では買わないんじゃないかと思う。

 

 

・ニット:BEAMSのアウトレット 6,825YEN 2012年購入
・インナーのTシャツ:UNIQLO 745YEN 2014年購入
・パンツ:UNIQLO 3,228YEN 今回購入
・ネックレス:INDIVI 6,375YEN 2016年購入

このコーデも、前のパンツと同じ年分着回しております。お気に入りのコーデ。半袖ニットなんて今年で6年目ですから!これは晩夏〜初秋には、半袖のままインナーはタンクトップとかで、春は長袖や七分丈のTシャツで着ます。
ニットは消耗してたけど、家で染め直して再生させるほどのお気に入りなんです。

今季ユニクロでは、「スマートスタイルアンクルパンツ」っていうのも出してて、このドライストレッチクロップドパンツと両方試着してみたんだけど、こっちが好みでした。

スマートスタイルアンクルパンツは、脱ぎ着するときに、なんかウエストゴムがしっかりめなせいですんなり脱げなかったんですよねえ。でもオンラインストアでの評価はいいから、わたし、腿とか腰とかみんなより太いってことなんかなあ???

 

バックレースタンクトップはボートネックからちら見せで

このグレーのカットソーが、コーデに悩んでたという服。この服はシーズン的には初夏と初秋ですね。出番はまだこれからです。これまでは、なんてことないシンプルなタンクトップと合わせてました。レースが肩からちょっと見えていいです。

 

 

カットソー:ノーブランド 2,808YEN 2015年購入
タンクトップ:UNIQLO 1,080YEN 今回購入
ネックレス:agate 30,780YEN 2016年購入

このカットソーのコーデは、ほんとに下のインナーが肝なんですよね。レースがついてちょっと華やかに着回しできるようになりました。このタンクトップは背中側もレースなのに、このカットソーだと背中側のレースはちょっとだけしか見えないんだな。あと一歩。

ちなみに、わたしはアクセサリー命でして、アクセサリーさえつけとけばオサレに見えるマジックに頼りまくっています。最後のコーデのagateのは、淡水パール。留め具が2箇所あるから、ショートにも2連にもできるし、ロングにも使えるしという優秀なアクセです。

 

UVカットソージャケットは上着着用場面に備えて、パンツは手持ちをアップデートしただけ、タンクトップは脇役。今回の買い物は、とにかくとにかく、レーススカートがこのお値段でこれっていうのがほんとに最高にいいです。高見えしてます。たくさん着ますよー。

▽ブロガーさんたちが買ったものやコーデ
シンプル・ミニマルライフのファッション
大人のユニクロ コーデ
ユニクロファッション大好き
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ユニクロでコーデ レーススカートすごくいいよ ]ファッションやセルフネイルのこと2018/04/07 17:12