揚げないカレーコロッケ弁当と楽天セールで追加ポチ

コロッケというおかずは作るのにけっこう手間かかるよね。作る工程を楽しめないと、なかなか辛いおかずなんじゃないかと思う。

・揚げないカレーコロッケ
・チーズオムレツ
・ハムとキャベツのマスタードサラダ
・プチトマト

揚げないコロッケは新食感。これはコロッケとは別ジャンルにしてもいいんではないかな。コロッケって思わない方がおいしく食べられるっていうような感想。きようの料理ビギナーズで放送されてたレシピで作ったよ。

突然に梅をたくさんもらいまして。2kgくらいあったよ〜。

それでわたしは、梅酒にチャレンジしてみることに。人生初の梅仕事。道具も何もないので、梅を漬ける瓶を緊急ポチしました。

ちょうど楽天セールのタイミングでこんないただき物あるとはねー。自分で作る梅酒、できあがりがとっても楽しみです♪

トモもTwitter始めました!