あじフライ弁当

今日はほんとは鯖が食べたかったんよね。鯖の竜田揚げにしようと思ってたの。

きのう買い出しに行ったときに、いつもそこのスーパーでは、さば味噌や竜田揚げにするのにちょうどいい鯖の切り身がたくさん並んでるのに、きのうはめずらしく完売。もう口の中がサバになってたけど仕方なくほかの食材を探して、結果はこれ。

・あじフライ
・プチトマト
・たたききゅうり

きゅうりのおかずは柳澤英子さんのやせおか本のレシピ。

あじフライは、買ってきたときは小さく見えたから、ふたつくらいいくでしょー、とお弁当に入れてみたらサイズ感が違ってた。いつも卵のおかずを入れることにしてるのに、今日はあじフライのサイズ感を取り違えたことにより、卵のおかずは入れらんない結果となる。

すごく苦手で嫌で、先週の金曜日にパンを食べまくるしか解消できないほどストレスを感じていた仕事、ヤマを越えました。いえーい。
もうこれでわたしの今年度一年の仕事が終わったといってもいいくらいではなかろうか。あとは安泰。

これからのお弁当日記は平穏無事な感じでまとまっていくことでしょう。仕事も平和。職場の人間関係も良好。彼氏ともそこそこ順調。

きっと読んでいただいたとき、ドキドキわくわく感はない日記になってそうですが、これからもどうかおつきあいのほど、よろしくお願いします。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ あじフライ弁当 ]お弁当2018/06/14 18:22