なすと鶏肉のみそ炒め弁当

今週は鶏肉ウィークになってもうたよ。Amazonプライム会員の間にプライムリーディングで読んだ本の影響か。わたしって感化されやすいんだなー。

・なすと鶏肉の味噌炒め
・オクラの胡麻和え
・炒り玉子

プライムリーディングで読書してたときに、ダイエットやアンチエイジングには糖質オフが良くて、糖質を食べない代わりに何でカロリーを摂ればいいのかというと、お肉やお魚がお勧めとあって、さらにはお肉の中だったら鶏が良い、とあったんだよね。

豚や牛のような4本足のものは時々にして、鶏を基本にすると良いとあった。そのほうがいいっていう理屈は忘れちゃったんだけど。

読んだときは、ふーん、って思っただけで、糖質オフ以外のことはそんなに守るモチベーション持ってなかったのに、気がつくと今週は鶏肉料理ばっかりやってる。で、鶏肉料理が続いてても、自分的には全く問題なしだった。そういうわけで、これから鶏おかずが増えるかもわからんです。

何で豚や牛より鶏のほうが良かったんだろ。せっかく鶏肉を多くする気になってるところから、鶏を多めにしたほうが健康にいいっていう理由を理解して自分のものにしておきたいところ。

トモもTwitter始めました!