ちくわの磯辺揚げ弁当

メインおかずのちくわ、こう見えても3本。4本1袋で100円しないやつ。でも撮影のあと、足りない気がしてあとでもう1本追加した。そしたらお腹いっぱい!

・ちくわの磯辺揚げ
・いんげんの天ぷら
・たこときゅうりの酢の物
・ゆで玉子
・明太子

ご飯は先週の後半くらいから、1食につき50g〜70gくらいに減らしてる。2段のお弁当箱の1段がご飯で埋まらなくてスカスカになるから、ご飯とおかずの両方を1段に詰めないとね。

***

引き続き手帳のハナシ。
TODOリストを、手帳のようにバレットジャーナル風に使うことにした家計簿に書いてまだ3日目。1日に3つか4つくらいのリストになるよ。

洗濯、とか、おかずを作る、とかそういうの。家事系のことや、ヨガとかの趣味のことだけ。やり終わったらチェックしていくことで、気持ちスッキリするんだけど、やる前の、何かに追われてる感も出てきたり。

焦る感じ?そんな感じ。リスト化しなければこんなこともなかったかもしんないかなーという気持ち。

でもいいことありそうだし、書くこと自体が楽しいし、しばらく続けるよー。

トモもTwitter始めました!