たこときゅうりの酢の物弁当

きのうと同じなんだけど、酢の物がとっても美味しくできたし、タイトルをこのおかずの名前にしてみた。

・鶏肉のカレートマト煮
・たこときゅうりの酢の物
・ゆで玉子 こう見えても2つ入ってる
・レタスの下にご飯も少々

メインおかずの手羽元おかず、きのうはお弁当に4個持って行ったけど、そこそこボリュームあったので今日は3個。

きのうは野田琺瑯の容器をふたつも使ったけど、手羽元を、昨日よりひとつ少ない3個にしたら、今日は野田琺瑯のお弁当箱ひとつに収まったよ。

***

きのうもずっと手帳の書き方のことを調べたり考えたりしてた。きのうから、バレットジャーナル風に使うことにした家計簿に、1日ごとのTODOリストを書き始めたよ。

家計簿でお金の管理をずっとしてきたから、書くことで達成感とか安心感とか、自分をちゃんと管理できてる感につながるのってなんかわかる。手帳が、自己管理のためだけじゃなくてもう一歩踏み込んで、夢の実現のツールになってくれたら。。。素敵じゃないですか!

ネットで断片的に手帳術の情報を見るんじゃなくて、なんか体系的に知りたいなあと思って、本屋さんにいったりブックオフに行って見るんだけど、「これだ!」って自分にヒットするものが見当たらないんよね。

たくさんの情報のなかからいいとこ取りしていくしかないんかなーって感じ。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ たこときゅうりの酢の物弁当 ]お弁当2018/06/26 18:48