自家製ブランパンのサンドイッチ弁当

ホームベーカリーで焼いた低糖質食パンは、毎週1斤焼いて8枚切りにして冷凍庫にスタンバイしてあるよ。

・自家製ブランパンのサンドイッチ
・トマト

サンドイッチにはさんだのは、平焼きの玉子、スライスハム、レタス。レタスは多めでシャキシャキの食感がウマー。

食パンの両面にマヨネーズと粗挽きマスタードを多めにぬりぬりで、かんだときにジュワッとした食感も一緒に楽しめるよ。

パン焼きは以前記事にしててこんな感じ。

Tomolife

前の記事で、低糖質食材を低コストで調達したくて、 たどりついたiHerbの通販のことを書きました。 初めてのiHerbで…

今日は上司に弁当を見られてたみたいで、「あのパンはどうしたの?作ったの?」って聞かれたよ。すごいねって言われてなんだか嬉しかった。

弁当のふたは閉まらないし、ほかにいい入れ物もなかったから、この状態に上からラップして、その上にふたをのっけてお弁当包みに入れました^_^

トモもTwitter始めました!