スープジャーで白身魚の鍋風弁当

出張から帰ってきましたー。今回の出張はお江戸。都会は何でもあっていいにゃー。

・白身魚の鍋風
・おにぎりケースにおにぎり

東京から飛行機で最終便で帰ってきたら、家に着いたのは21時頃。
ほんとは東京で、北海道のアンテナショップに行って、北海道の唐揚げとかコロッケとか買って、晩ご飯やお弁当に入れたりしたかったんだけどねー。仕事が終わってからは、もう寄り道する時間はなくなってた。

こっちに着いて、遅くまで開いてるスーパーへ。
お弁当のおかずにするようなもので、かつ簡単なものってあるかなーとのぞいてみると、半額、しかもおひとりサイズのこんなものが!

おー、これはスープジャーの弁当でいけるじゃん!
ということで本日の弁当は、ヤマキの割烹白だしのみで味付けした鍋つゆに、このセットをぶちこみ加熱したのをスープジャーに入れました。
簡単しかもお魚のだしがよく出ててめっちゃ美味しかったー。遅かったのに、半額でウマイものにありつけて良かった^^

トモもTwitter始めました!