鮭のエスカベッシュ弁当

お盆期間中もわたしは暦どおり出勤。人が少ないし、取引先のご担当もお休みだったりで、することなくていいよ。毎日これくらい余裕があるといいのにな。

・鮭のエスカベッシュ マリネみたいなもの
・かぼちゃの煮物
・ゆで玉子

うちの事務室、きょうの出勤は総勢6人ほど。
「今日は上の人もみんな休みだしパーティーしたいよね」とかなんとか言って、コンビニ行ってハーゲンダッツのアイスクリーム買ってきて、6人みんなで食べたりしてたよ。あー楽しかった。

わたしは夏休みは9月にもらうのが恒例になってきていて、今年も9月に4連休をもらって自主的なシルバーウィークにするつもり。9月のお休みもスッゴく楽しみ。

人のいない暇な時期に仕事して、みんなが休んでた時に出勤したのと引き替えに、大手を振って9月に大型連休もらうことにするから、お盆に出勤するのはほんとに好き。ずっとそうすると思うな。

トモもTwitter始めました!