鶏肉とピーマンのガーリック炒め弁当

夜涼しくなって、よく眠れるようになったらしい。もうちょっとしたら、食欲の秋のシーズンがやってくるね。

・鶏肉とピーマンのガーリック炒め
・ゆで玉子
・かぼちゃのマヨサラダ

エアコンはできるだけ使わないようにしてて、いまのところ今シーズンで夜エアコンつけて寝た夜は5回くらい。(←エアコンをつけた日は家計簿に記録しているのだ)朝夜涼しくなってるよね。たぶんこの先エアコンをつけて寝ることはもうないんではないかと。

今年の夏はほんとうに暑かったけど、エアコンの稼働回数はいつもの年とそれほど変わらずに済んでるっぽい。6年前くらいに4万円近く出して買ったオサレ扇風機がいい仕事してるよ。ずっと壊れなかったらいいのになー。6年分を4万円で買ってるとすると、1年あたり6666円。ワンシーズン6千円くらいは電気代安くて済んでるはずだから、元はとれたと思うな。

トモもTwitter始めました!