チョップドサラダ弁当

チョップドサラダは家ごはんではちょいちょい食べてるんだけど、お弁当に持って行くのはやっと3回目かな?

・チョップドサラダ

具材は焼いた鶏もも、マカロニ、ゆで玉子、きゅうり、ミックスビーンズ、リーフレタス、プチトマト。

写真のこれと別に、ジャムの空き瓶にキューピーのシーザーサラダドレッシングを持って行った。きゅうりだけ、チョップドサラダができるってのが売りのフィリップス製フードプロセッサーでガーした。お弁当写真は思ったより見映えがいまひとつだったかなー残念。

ちなみにキューピードレッシングのあのシリーズだと、シーザーサラダドレッシングとコブサラダドレッシングがうちのお気に入り。この前デスクでのランチ時間に、隣の席の上司とキューピーのドレッシング談義になって、上司の家で朝食にマンゴードレッシングがでてきたらしいです。

そんなにいいもんではなかったと言っていた。新味に挑戦するのって失敗がこわいところ、食べてみたことないマンゴードレッシングの情報がもらえて良かったよ。

トモもTwitter始めました!