彼が作ってくれたカルボナーラとか角島大橋行ったりとか

今月2回ある3連休の合間に夏休み4日間とって、自主的な超大型シルバーウィーク中です。10連休なのだ!

10連休の始めは、遠距離中の彼のとこまで遊びに行ってきました。

彼は仕事がとっても大変らしく、帰るのもいつも遅かったり、食事はほとんど外食。わたしが家で食べるご飯が好きだったりするもんだから、ふたりで会う時は私が時々作るんだけど。

今回は彼がカルボナーラ作ってくれました^^

激うま!
このカルボナーラは、レシピどおりの作り方と材料に、コクを出すためにかくし味にお醤油が入ってるとのこと。

前にね、カレーライスも作ってもらったことあるの。そのカレーライスも、トマトの風味を効かせてたりとかすごく美味しくて。

本気出したら、男の人の方が何でも上手で、ご飯作るのだってそうだよなーと。コックさんもパティシエさんも男の人の方が多いしね。

美味しかったし、作ってくれたその気持ちがうれしかったです^^

 

次の日はインスタ映えで大人気になったスポット、角島大橋へ。

お天気良くて、空も青くてサイコーーー!!!

「沖縄の海よりこっちが感動するかも」とは彼の感想。
わたしは2回目の角島大橋だったんだけど、前に行った時はお天気が曇りで、こんなエメラルドグリーンがかった海じゃなかったから、今回こんなにきれいな眺めが見れてすごく良かったです。

橋を渡って角島で、ビーチに降りるとこんな感じ。すごくキレイですよね。いいなあ。
癒される風景でした。

 

今回のおでかけでは、山口の生ういろうを食す、というのも目的にしてたんだけど。

3時ごろに山口のういろう、豆子郎のお店に行ったら、「生ういろうは午前中で売り切れたんです」とのこと。生ではない方の、通常版?の日もちがする方のういろうを買いました。

でも、生じゃない方の普通のういろうもめっちゃ美味しかったんですよ。普通のういろうでこの美味しさだったら、生ういろうっていったいどんだけ⁈って、ものすごく期待が高まります。次回は予約して買いに行きます!

こんな感じの連休前半でした。あー楽しかった♪

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 彼が作ってくれたカルボナーラとか角島大橋行ったりとか ]おでかけ2018/09/18 18:00