ケルヒャーを使って業者なみに外回りのお掃除

10連休もあったのに、お休みはあと今日と明日の2日だけっていう。さみしー。それにアレコレやりたかったことが何にもできてないし!

けど昨日、ひとつだけやることリストが片付いたのは良かったです。昨日はやる気の神様の、小さい神様が降りてきてくれまして、ベランダと網戸&窓の掃除ができました。

うちの頼もしい相棒 ケルヒャーK3 サイレントベランダ

高圧洗浄機のケルヒャー。とっても高価。うちと同じ機種をAmazonで見てみると2万円ちょっと。でもでも、お値段がする分、性能は確かです!

短時間に&軽労働で業者なみのお掃除が可能なので、本当にお迎えして良かったです。ごしごし力を入れてこすったりだとかしなくても、自分の体力を使わなくても、水圧だけできれいになるもん。楽だなあー。

ものは考えよう、ダスキンのお掃除サービスを頼むことを考えればずっと低コストで屋外のメンテナンスができます。車を持っておられるおうちなら、洗車にも使えるし。私としては、めっちゃオススメ。

まだふるさと納税で返礼品に金券がもらえた時代に、大多喜町内で使える商品券をもらい、大多喜町内で全国発送に対応してくれる電器店で購入しました。

こちらは過去記事。

ケルヒャーのお掃除ビフォーアフター

ではこのお休み中の成果を少し。

2017年の年末大掃除以来だったわりに、ベランダはそこまで汚れてなかった感じ。
こうして撮ってみると、そこまで汚れた黒い水になってないなという印象。

達成感を感じられたのは、網戸&窓。
網戸の掃除はこんな感じで、プシューっとやります。1枚につき3分くらいやったかなあ。

ベランダ側の窓は5枚ほどありますんで、窓全部やって15分くらいでしょうか。ケルヒャーで流しちゃった後は、水滴の跡が残らないように乾拭きも少々。乾拭きだけは、自分のお手手を使ってやるので、このときがいちばんの労働。

ビフォー。網戸&窓は重ねている状態。めっちゃ汚れてますね。

アフター。こちらも網戸&窓を重ねている状態なんですけど、そんな風にしてても窓の向こう側がクリアに見えます◎

あー、スッキリ。
実は年末まではあと3ヶ月ほどになってますよね。年末の大掃除になったらまたケルヒャーさんに登場をお願いして、ちゃちゃっとやっちゃいたいと思います。今月から年末までの3ヶ月分の汚れってたぶんそれほどじゃないだろうし。ケルヒャーさんなら朝飯前かと♪

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ケルヒャーを使って業者なみに外回りのお掃除 ]家事2018/09/23 17:01