焼き鮭+目玉焼き弁当

うちの定番、目玉焼きと鮭の弁当。でもサブおかずをつくるのに時間かかってるけどね。

・焼き鮭
・目玉焼き
・大豆ときゅうりのだしびたし

季節の最後のきゅうりをたくさんもらったよ。なので来週ももしかしたらきゅうりのおかずが続くかもしんない。

小田真規子さんのレシピ本に、まだつくったことがないきゅうりのおかずがあったからつくってみた。これもとてもおいしい。
まだつくってないきゅうりレシピあったから、来週もこのレシピ本のなかからつくってみよーっと。

きのうは評定の面接があって、上司からうれしい評価をいただきました!
自己評価では、普通、みたいな評価で提出してて、上司からも総合評価としては「普通」の評価をもらったんだけど、こまかい項目のところではふたつくらい「良い」をつけてもらってた。

これまでそういうことあんまりなかったから、とてもうれしい。「うれしい」って思うものなんだなーというのが初めての経験だった。あー、あたしがんばってたんだと、自分を認めてあげることもできたし。今日はいい日だったよ。

トモもTwitter始めました!