鶏むねのマヨチーズ焼き弁当

簡単おかずレシピをまた開拓した。

・鶏むねのマヨチーズ焼き
・豆苗ナムル
・炒り玉子
・さつまいもの甘煮

メインおかずは、鶏むねに塩胡椒して両面焼いて、フライパンの火をいったん止めてからマヨと和えたとろけるチーズのせて、また火をつけて蓋をして1分、というレシピ。
サブおかずの豆苗は、レンチン1分して塩とごま油と炒りごま、それだけ。美味しいし簡単なのがうれしいレシピ(^O^)

きのう、前の女子職場で一緒で、同じタイミングで人事異動になった20代女子の後輩から、結婚報告があった!めでたい!本当に!

わたしと勤めが一緒だった当時に知り合って、その時もちょっとお相手のこと聞いたりもしてて。その頃はまだ、自分の気持ちが、「好きかどうかよくわかりません…」とか言ってたけど、その後好きになったのね〜。来週ランチの約束したので、いろいろ詳しい報告を受けるよ。

トモもTwitter始めました!