おでん弁当

このシーズンになってくると食べたい弁当。うちの地方はおでんに葉物が入るんだよ。

・おでん 玉子、大根、平てん、手羽元2本、春菊
・おにぎりケースにおにぎり

スープジャー弁当にほかほかで入れることもあるんだけど、今日のお昼は冷めたおでんにすることにした。スープジャーは撮影するとビジュアルがあれだけど、今日の写真は具のラインナップがそこそこ分かるんではないでしょうか。

うちの地方のおでんは、春菊とかねぎとか、葉物が入るんだよ。おでん弁当って茶弁になりがちなのに、ちょっとだけ色合いがいいよね。それに野菜が入ると、くどくならなくていいよね。

たくさんつくったので、明日もおでんを食べる予定。

トモもTwitter始めました!