ミートボール弁当とまだ電子レンジなし子

ミートボールは半額で買ってきたお総菜です。今日のお弁当のおかず、全体的に味が濃くなってしまったわ^^;

先週から電子レンジ、電子レンジ、と騒いでおりますが。結局先週もバタバタと時間は過ぎていって、まだポチっておりません^^;

本日のおかず、鮭キャベツも、電子レンジだったら一瞬でできると思うけど。これは電気圧力鍋で加圧10秒で製作。

加圧10秒っていっても、圧をかけるまでと、圧が抜けるまでの前後で時間かかってるんですよね。たぶん全体で5分弱くらいはかかってるんじゃないかなー。

・ミートボール
・クレイジーソルトのプレーンオムレツ
・鮭キャベツ
・WECKに味噌玉

この前オンライン飲み会で話してたときは、ずっと前から外出自粛してる友達たちは大変そうでしたが。

まだ引きこもり生活になってなかった私は今のところ、早く引きこもりたくて楽しみに思っているところ。

緊急事態宣言は47都道府県の全部が対象になったし、トモ地方にも患者さん発生だし、うちの会社もテレワークにならないかなーと思っているけど。今日も出社してみても、何も変わらずです。

この週末も、読みたい本がまだ残ってたり、手帳にいろんなこと書き込んでみたかったのにできなかったり、家にこもることになったとしたら、やりたいこといっぱいあるんですよね。

家にこもるとなったら、もっともっと自炊すると思うし、この機会にレシピのレパートリーも増やしたいし、電子レンジもしっかり選びたいです!

家ごもり始めてから、ゆっくりレンジ選びするって作戦もあるかなー。

トモもTwitter始めました!