ブランパンで糖質オフの玉子サンド+野菜スープ弁当

パスコのブランパンがスーパーで半額になってて、これはお弁当ネタに困ったときや忙しくておかずつくれないときに良さそうだなと思って買って冷凍保存してた。

・ブランパンで糖質オフのたまごサンド
・キャベツと人参のコンソメスープ

おかずに困ったときに出番がやってくるお得意の玉子サンド。スーパーで半額になってる低糖質ロールパンを見たらついカゴに入れちゃった。先週買って今日まで冷凍保存。

年末年始のお休みでぼんやりしてたら、年末から在庫があるのをすっかり忘れて新年に卵を10個買ってしまい、ひとり暮らしなのに一時25個もあった卵。卵だらけの冷蔵庫だったけど、重点的に食べてたら本日1月17日にやっと在庫7個まで減ったよ。

あと、野菜とコンソメスープを鍋でひと煮立ちさせたら即スープジャーに入れ、お昼には食べ頃になってる、保温調理のスープ。このスープは野菜は千切りで、煮えやすくしてあるの。朝はそんなに火にかけてなくてもスープジャーの力でできあがるスープだよ。

今日のスープジャーのスープはメインおかずじゃなくて、サブのスープだから、前から持ってる380ml容量のほうで持って行ってるよー。

トモもTwitter始めました!