糖質オフのミートパスタ弁当

このパスタ弁当はリピートで2回目。糖質量は22gくらいです!

・はごろもフーズのCarb offシリーズのスパゲティ+レトルトミートソース
・自家製の豆乳ヨーグルト

糖質オフダイエットは、1食あたりの糖質量を20~30gに押さえましょう、というもの。ちなみにごはん1杯が150gの糖質量は82gくらいなので、この糖質オフパスタ+パスタソースで糖質が22gっていうのは、すごく糖質が押さえられているんですよ!

今日のお弁当に使った、はごろもフーズのCarb offはこういうものです。Amazonリンクを貼っときます。

 

はごろも 低糖質 ミートソース CarbOFF 120g (2110)×5個
はごろもフーズ (2018-02-19)
売り上げランキング: 2,483

 

はごろも ポポロスパ CarbOFF (低糖質パスタ) 1.4mm 240g (5608)
はごろもフーズ (2017-09-19)
売り上げランキング: 394

 

スーパーで買ったときは、パスタは1袋298円、パスタソースは投げ売りされてて1箱100円でした。

オイシサについては、パスタのほうは全く問題ナシ。レトルトのパスタソースはちょっと検討の余地ありだけど、糖質オフ目的ならばまあこれでもよいかな、っていうレベル。

糖質オフダイエットしてると、麺類はほとんど食べられないところ、こんな風にすればパスタが食べられるっていうのは糖質オフダイエッターにはものすごくありがたいことかと。

さてそれで、ダイエットがうまくいってるかどうかといえば、基本キープはできてて、時々糖質たっぷりのお菓子を食べてしまうので、時々は増えちゃう、みたいな感じ。おととい体組成計に乗ったら、体脂肪率が人生最大の29%をたたき出してしまってショックを受けているところではあるんだよねー。

本気で糖質をカットするとやっぱりちゃんと痩せるの。糖質カットしてればたくさん食べても太らないんだけど…体脂肪率29%って、最近はお菓子食べ過ぎかもなー。

トモもTwitter始めました!