クリスマスの余韻の弁当

クリスマスの食べ物がメインおかずのお弁当。でも買ってきたお総菜だけども。

・スーパーの半額になってたフライドチキン
・おうちクリパの残りのローストビーフ
・クレイジーソルトのプレーンオムレツ
・ゆでブロッコリー

ローストビーフは、賞味期限の当日になってたから半額で買えたというお品。だけど、この前の片付け祭り記事で少しふれてたように、うちでは賞味期限って気にせず食べてて、また今日も食べるよ。あと今夜食べて、これでおしまい。

3連休前、仕事を休んで映画を見てきた。ボヘミアン・ラプソディー。上司50代男性が泣いたって言ってたから、泣く準備ばっちりで映画館に行ったんだけども、わたしは涙はでなかった。でも心にグッとくる映画であったことは間違いないけど。

たぶん上司はクイーンど真ん中の世代だったから泣けたんじゃなかろうか、って、一緒に行った人とはそういう話になった。上司が高校生だったときに、ヒゲをつけて「フレディ」って言って遊んでたらしいから。

トモもTwitter始めました!