ストレスと物欲に負けてポチったもの&きのうと同じおかずの弁当

ずーっとずーっと仕事は順風満帆だったのに。。。きのう久々に大コケしてしまい、ヘコみ、楽天マラソンも始まり、勢いでちょっとした無駄遣いかもしれない買い物をしてしまいました!

・電気圧力鍋でつくった手羽元と卵のさっぱりお酢煮
・小松菜のごま和え
・プチトマト

自分のミスということではないんだけど。。。不可抗力とはいえ、あと少し、もう少しだけ慎重にやっていれば回避できたかもしれないアクシデントに見舞われてしまい。

自分のせいではないのに、後ろ向きな性質のワタシの悪いクセで、気持ちの面でなかなか立ち直れずで。こういうときって、ストレスを解消しようという方向に働くのと、いつものようなふだんの判断力は働かなかったのだろうかなと。

で、そんなこんなで、楽天マラソンで散財したど。

と、いっても、金額で言ったら3000円くらいのハナシなんだけどね。。。
毎日、みそ汁の素を作り置きができるようになりますよ!

この前買ったばかりの、いまうちにお迎えしたひとつに、このたびポチった6個セットで、合計7個。1週間分の、お味噌汁の素を作り置きして密封で保存できるよー。

せっかくだから、ネギとか油揚げとか?お味噌汁の具もセットしといて作り置きしたいねー。ランチ用お味噌汁の作り置きに3000円近くかけた!

トモもTwitter始めました!