電気圧力鍋で作ったはまちのあらと竹の子の煮物弁当

10連休明けましたー。令和の弁当始めは電気圧力鍋でウマウマのあら煮ができたよ^^

・電気圧力鍋で作ったハマチのあらと竹の子の煮物
・ゆで玉子も一緒に
・やせる味噌汁の素
・おにぎりケースにおにぎり

10連休後は疲れて適当な弁当にするつもりで、ノープランでスーパーに買い出しに行ったんだけど、そしたら、150円でたーっぷり入ってるハマチのあらに遭遇。

連休中に飲みに行ったおばんざい屋さんで食べた、鯛と竹の子のあら煮が美味しくて、「これはうちの電気圧力鍋でも作れるかも!」って思ってたすぐ後に、こんないいハマチのあらが手に入るなんてー。

レシピとしては、ぶり大根のレシピを、ぶり→ハマチに、大根→竹の子の水煮に置き換えただけ。骨も柔らかくなってるから食べちゃった。すごく美味しいのがでけた。よい弁当始めになったよ^^

トモもTwitter始めました!