令和最初の、きのうと同じ弁当

10連休後の令和初出勤はものすごーく疲れた。疲れたけど、ハマチのあら煮の作り置きがあるから問題なし!

・電気圧力鍋でつくったハマチのあら煮 竹の子も
・ゆで玉子も一緒に
・やせる味噌汁の素

同じおかずが数日連続になるのはいつものことなんだけど、令和になって2回目の弁当から、さっそく「きのうと同じ弁当」となる。きのうはおにぎりを食べる前に、あら煮ですでにお腹いっぱいだったから、今日はおにぎりナシにした。

久しぶりの仕事は、みんな調子くるってる感じだった。わたしも、もれなくそんな感じ。朝のいつものルーチンもできてなくて、歯磨きするの忘れて家を出てしまったし。お化粧もいつもより厚化粧だったし。

で、残業なんてできるわけなく定時であがったんだけど、家に帰ってご飯食べたらすぐに眠くなってしまって気がついたら寝てた。起きたのは9時。それで着替えてメイク落として歯磨きして、お風呂にも入らずに10時にお布団に入ったら、すぐにまた寝れたし。

きのう帰宅してから意識があったのは、帰ってからご飯食べた直後までの1時間半と、寝る支度をした1時間とで合計2時間半程度。あとの時間は気絶してた。朝は7時に起きたけどまだ寝れそうだったー。

トモもTwitter始めました!