念願のカレーライス弁当 2日目

しらたきご飯もカレーもつくりおきで、きのうと同じ弁当。

・しらたきご飯
・電気圧力鍋で作った無水カレー
・あらめ藻塩で塩もみしただけの白菜
・やせる味噌汁の素

きのうは自家製ヨーグルトをサブおかずにしてたけど、それだとちょっと食べ過ぎ感があったんで、今日のサブおかずは白菜にチェンジ。けどそれ以外はきのうと同じで。白菜は半額でゲットしてきた~。

カレーのルーのほうも、これも糖質ある程度オフのルーで、全粒粉カレーミックスというちょっとお高いやつを使ってるよ。玉ねぎ、にんじん、セロリをフープロでガーしてみじん切りにして、それとお肉とカレーミックスを電気圧力鍋に放り込みました。お水は入れない無水カレー。野菜の水分だけで製作されたカレールーだよ。

うちのシロカの電気圧力鍋には、「無水カレー」っていうメニューボタンがあるの。これを設定すると、勝手に加圧15分の、その後保温が始まるよ。便利ね。

電気圧力鍋でやりたいメニューの代表って、カレーなんだと思うけど、糖質が気になってこれまで電気圧力鍋のカレーつくらなかったの。糖質オフカレーを作る方法を発見したから、ほんとに念願のカレーだったんよ。この電気圧力鍋をうちに迎えてから9ヶ月経ってやっとだよ。野菜の味わいがすごくいい感じのウマウマなカレーだった!

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 念願のカレーライス弁当 2日目 ]お弁当2019/06/25 18:41