折りたたみハムエッグ弁当

きのうのサンドイッチにも使ったロースハム。これも半額で買ってきたんよ。

・折りたたみハムエッグ 2こ
・きゅうりとツナのごま和え
・プチトマトとエリンギ
・やせる味噌汁の素

なつかしのビリーズブートキャンプをやるようになってからついに1ヶ月が経ったよ。けどウチの体組成計さんが示す値は、体脂肪率はほとんど変わらず、体重は若干増加。だって、途中めっちゃ食べてたからねー。

どうもこれは食べ過ぎとみえる、と思って2週間前の週末から、1日に食べたものを記録し始めて、この前の週末からはカロリーも計算してみた。そしたらね、この前の土曜日とか、やっぱ2000kcal以上食べてるんよ。

糖質オフの考え方だと、糖質さえオフしとけばけっこう食べてもよし、っていう仕組みのはずと思って、気にせずお腹いっぱい食べ、揚げ物とかドレッシングとかもたっぷり食べてたの。体組成計がはじきだしてくれてる体重キープの目安が1460kcalとかなのに、2000kcal以上も食べてたらそりゃ痩せないよね。

これからはカロリーも気にしまーす。今は便利な世の中で、アプリで簡単に計算できるから、アプリにめっちゃ頼ってます。

トモもTwitter始めました!