豚ひき肉と豆腐のカレー風味バーグ弁当

久しぶりにお料理をしたなって感じ。先週の日曜日に電気圧力鍋でカレー作ってから、仕事が忙しいせいで昨日までお料理してなかったから。

・豚ひき肉と豆腐のカレー風味バーグ
・目玉焼き
・トマト
・目玉焼きの下に雑穀ごはん
・やせるみそ汁の素

豆腐ハンバーグには苦手意識を持ってた。水切りに失敗して、やわやわすぎでまるめられなかったりだとかがあったからね。

けど、ひき肉がスーパーで特売してたり、うちの冷蔵庫在庫とかの事情と、カレー味のレシピが美味しそうだったのとで、この豆腐ハンバーグを作ってみることに。

今度は硬めのお豆腐だったんよね。水切り具合はちょうどよし!ちゃんと小判形に成形できたの!けど、肝心の味の方がねー。塩が多かったみたい。ちょい辛。せっかく美味しそうなビジュアルにするまでは成功だったのに、残念だわあ。

トモもTwitter始めました!