梅雨に台風に、ってこんな時にソファカバーを洗濯

  • 2019年7月20日
  • 家事
  • 184view
  • 0件

台風はこちらの地方はそれてるみたいなんですが、とはいっても梅雨真っ只中。だけどソファカバーを洗濯して部屋干ししてます。

窓の辺りに「ウォーリー」っていう、収納棚兼物干しを取り付けるプチリフォームしてから、リビングの真ん中に物干しを出すことがなくなってたんだけど、ひっさしぶりに出しました。

なんでこんな梅雨時期なのに、大物の洗濯をしたのかと言いますと。

うち、一人で家にいるときは、エアコン使わない主義。もったいなくて。だけど今日のジメジメに耐えられず、除湿運転のエアコンをつけちゃいました。

除湿をつけるんだから、せっかくだから、ずっと気になってたソファカバーを洗濯して干しちゃおう!ってことでこうなりました。

自分としては、お客さんも来てないのに一人で使うエアコンって罪深く感じちゃうんです。そこを、暑くなってきててカバーをこの際きれいにしておきたかったし、エアコンをとっても有効に使えたって思えて、今日は罪深いと思わずにいられます。笑。

トモもTwitter始めました!