気の進まない仕事ときのうと同じ弁当

苦手な仕事、社内研修講師をする日が近づいてきてる。やりたくないなー。

・ぶりの照り焼き
・玉子焼き
・なす、プチトマト、ベビーリーフのゆず胡椒風味
・WECKに味噌玉

今の部署にいると、例年この時期、研修講師をやらされるのよ。

わたしね、20年以上も働いてるとはいえ、どっちかというと総務とか経理的なポジションが長くて、プレゼンするような仕事ってあんまりやってこなかったんよね。

これくらい経験積んでしまって、ベテランさんよりになってしまってるのに、こういう仕事できないっていうのも良くない話なんだけど。やっぱり嫌だなあ。

去年は、最終最後は棒読みすればやれるカンペつくって、それを家に持って帰って、家で説明の練習したよね。今年もそうするつもり。けど、なかなかやる気でなくて、まだカンペできてないよ。

残された時間はあと7日。嫌だけど、もう本気だして準備しないとやばいけどー。

トモもTwitter始めました!