糖質オフ自家製ブランパンサンド弁当とカープの応援いってきた

今日はほんとは弁当ナシなんだけど、いつかの金曜日のお弁当とともに日記で更新。

・ホームベーカリー自家製 糖質オフのブランパンサンドイッチ
・WECKに味噌玉 

金曜日もお弁当持って行ってるけど、ブログの更新は金曜日は休んじゃうことが多いです。インスタにはアップしたけど、これは2週間前くらいの金曜日のお弁当。

金曜日っていろいろと休みに突入するモードなんよねー。金曜日ってみんなもそうみたいで、きっといつもの平日とは行動が違ってるんじゃないかなー?金曜日はお弁当日記を更新しても、アクセスがいつもより少ないから、思い切ってわたしも更新をサボっちゃってます。

さてさて、連休はカープの応援に行ってまいりまして。チケットを取れてたのは3月と、ずーっと前のことだったんだけど、この日はブラッド エルドレッドさんの引退セレモニーの日でした。

ブラッドの引退のあいさつ、すごく感動してしまったよ。特に、奥さまへの言葉が良かった。「いつも自分を野球選手として尊敬の念をもって接してくれているけれど、本当は、ずっと自分を支えてきてくれた妻を、自分のほうがもっと尊敬している。」みたいなことを話してて。

ブラッドはカープファンにとても人気の選手だなあとは思ってたんだけど、わたし、ブラッドがこんないい人なんてあんまり知らなかったんよね。もっと早くに知ってれば良かったな。

奥さん思いで、すごく感動したのと、うちの職場のおじさんたちにはブラッドの爪の垢を煎じて飲ませてあげたいものだ、と思ったのと。そんなこと考えちゃった。

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 糖質オフ自家製ブランパンサンド弁当とカープの応援いってきた ]お弁当2019/09/17 18:00