クリスマスの残りの弁当

がん治療してからというもの、幸せだなあと思う瞬間はすごく増えていて。

きのうのクリスマスイブの日の一日も、すごく幸せなひとときがとっても多かったし、きょうは今日で、うちでクリスマスケーキを食べるの。それもすっごく楽しみ♪

これからの人生は、手術っていうけっこうな苦労をしてやっと手に入れたようなものなので、楽しいと思える時間で満たされた人生にしないともったいなさすぎるよね。

さて、今日のメインおかずは、お得意のスーパーで半額でゲットしてきたおかず。

・クリスマスのフライドチキン
・ゆでブロッコリー
・プチトマト
・もち麦ごはん
・写ってないけどカップスープのポタージュスープ

ちょっとさみしい弁当かな。フライドチキンがけっこうボリュームありそうだったから、慎重になってしまって控えめな中身の弁当にしてしまった。

それで家を出るときに、やっぱりとおもってカップスープを追加したよ。

あと、退院して家にかえってから、もち麦ごはんを始めてみた。けっこうおいしくてハマってる。これから雑穀米ともち麦と、交互にやってみようかな。

トモもTwitter始めました!