2022恵方巻き弁当はしらたきご飯できのうの弁当のリメイク

年に1回のトクベツな弁当作りは楽しいですなあ♪

私が好きなのは、美味しそうになるように詰めること=弁当詰めであって、お料理そのものはそんなに好きではないですが。

けど、恵方巻き弁当とか年越しそば弁当とか、季節の行事弁当はお料理する方も好きになってきました。

こういう弁当は、つくるときからワクワクします♪

・恵方巻き ご飯はしらたきご飯、具はきのうの弁当のリメイク
・ゆで玉子のサラダ 食材はきのうの弁当と同じ
・WECKに味噌玉

恵方巻き、もっとぎゅっと巻かないといけないのに、寝ぼけててぎゅっと力を入れるの忘れて、すんなりとくるくるーと巻いてしまいました^^;

巻きが甘くなってしまいました。笑

カットした断面はこれです!

中身はきのうのガパオでした~。

ガパオとサラダ菜。ちょっと具を欲張ってしまったな。

けど、食べる時には具が多い方がうれしいですよね^^

ご飯は今週まとめて炊いたしらたきご飯です。

普通に100%白米で炊いた白ご飯と遜色ないレベルですよね!

ご飯もの弁当は、この先もずっとしらたきご飯になると思います◎

今年も楽しい節分弁当になって良かったです^^

トモもTwitter始めました!